受講までの手続き
3STEP
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STEP1 事業所の登録をする
注意事項
・ 事業所の登録は、それぞれの事業所の代表者が行ってください。
・ 同法人内で複数の事業所がある場合は、それぞれの「介護保険事業所番号」ごとに事業所コードを取得してください。
・ 登録する代表メールアドレスは、事業所ごとに別のメールアドレスをご用意ください。
・『@worldpl.co.jp』のドメインを受信許可してください。
認知症介護基礎研修eラーニングサイト
トップページ
「事業所登録フォーム」ボタンよりスタート
事業所の登録フォームページに
必要事項を入力し登録してください。
自治体より提供された事業所のリストに「介護保険事業所番号」がない場合は、エラーとなります。
①必要事項を入力
②「確認画面に進む」
をクリック
登録済みのメールアドレスは使用できません。
③『確認画面』で入力内容を確認し送信
フォームを送信後、eラーニングシステムより
「事業所コード」が発行されます。
実施団体によっては、発行に数日かかる場合があります。
事業所の代表者は、発行された「事業所コード」と登録時の
「事業所名」を受講希望者に通知してください。
●事業所コード・事業所名は、全角半角、大文字小文字、漢字、カタカナ、記号、スペースの有無がすべて同じでなければエラーとなります。eラーニングシステムから送信されたメールの事業所名をコピー&ペーストで入力していただくと確実です。
●一つの事業所に一つの事業所コードの利用となります。
STEP2 受講者の登録をする
注意事項
・ 受講者が登録するメールアドレスは、個人と連絡が取れるメールアドレスで登録してください。
事業所登録で使用したメールアドレスは使用できません。
複数の受講者が同じメールアドレスを使用することもできません。
・ 事業所にて、代理で受講者登録はできますが、受講者ごとにメールアドレスをご用意ください。
・ 『@worldpl.co.jp』のドメインを受信許可してください。
認知症介護基礎研修eラーニングサイト
トップページにて
メールアドレスの認証を行う(仮登録)
①「受講申込はこちら」をクリック
②自身で受信可能なメールアドレスを
入力
③ボタンを押して送信
1つのメールアドレスにて、複数人が登録することはできません。事業所登録に使用したメールアドレスも使用不可です。必ず自身が利用できるメールアドレスをご利用ください。
本登録用URLをメールで
受信する
個人情報登録(本登録)をする
・ ご所属の事業所より通知された事業所コードを入力してください。介護保険事業所番号とは異なりますのでご注意ください。
・ 事業所名は、全角半角、大文字小文字、漢字、カタカナ、記号、スペースの有無がすべて同じでないとエラーとなります。システムから送信されたメールの事業所名をコピー&ペーストで入力すると確実です。
・ パスワードは、任意の半角英数字を組合せて、8~16文字以内で設定してください。
詳細はこちらの「個人情報登録(本登録)」をご覧ください。
登録完了通知を受信する
STEP3 受講料の支払いをする
注意事項
・ ご所属の事業所の所在地をご確認
ください。
・ その他の地域の方は、各実施団体へお問合せください。
仙台センターが実施団体の方は、以下の手順に従ってお支払いをお願い
いたします。
・ 受講料は一人につき3,000円(消費税込)
です。
・ 受講料の支払いは、受講者ごとに「支払方法選択➡支払い または ライセンスキー登録」をお願いします。
・ 銀行振込の場合、受講者ごとに振込先が異なります(振込手数料は受講者様にてご負担願います)。
・ 事業所にて複数名をまとめて支払う場合は、事業所にてライセンスキーの購入が必要となります。詳しくはこちらをご参照ください。
ライセンスキー購入についてはこちら《仙台センターが実施団体の方》
本登録後、①~④より支払方法を選ぶ
※入金方法選択画面が表示されない場合は、実施主体からのご案内をご確認ください。
※ご確認ください
「ライセンスキー」については、事業所の管理者にお問い合わせください。
A
クレジットカード決済 /銀行振込 を選択
B
支払先のコンビニを4つの中から選択
※「sendonly@epsilon.jp」を受信できるようにしてください
※ コンビニで支払い操作時、電話番号の入力があった際は「000 000 000」と入力してください
C
ライセンスキー登録 (事業所による受講料支払)
登録完了画面が表示され、受講開始できます
「受講開始のお知らせ」を
受信する
受講を開始する
①認知症介護基礎研修eラーニングサイトのトップページにてログインをする
- ・ユーザーID (ログインID):メールに記載がある
11桁の数字 - ・パスワード:登録時にご自身で設定したもの
② My page内にある「次の学習をはじめる」ボタンをクリック
- 受講画面が開き開始となります
請求書 領収書 修了証書の発行について
ご自分で「My page」にて発行が可能です
eラーニング実施団体(自治体)一覧にて確認ができます。
㋐請求書の発行
㋑領収書の発行
法人名/事業所名/受講者氏名が記載されます
※ダウンロード期限と発行回数制限がありますのでご注意ください
㋒修了証書の発行
すべての章の学習が終了となりましたら、発行ボタンが有効となります
●請求書・領収書・修了証書はPDFをダウンロードいただく形式となりますので、対応したソフトウェアがインストールされていない場合は、表示が難しい場合がございます。
●また、お使いになるプリンタのアプリがインストールされているか、ご確認ください。
※主にスマートフォン、タブレット
利用時
●ご利用の環境を整えたうえで表示いただくか、別端末(事業所のパソコンなど)にて ログインいただき、再度ダウンロードをしてください。
Android系列のタブレットやスマートフォンの場合のソフト例
下記ソフトをダウンロード後に発行をお試しください。
または、事業所のパソコン等でお試しください。
Adobe Acrobat Reader: Edit PDF(PDFアプリのダウンロード)
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