返信メールが届かない場合について
迷惑メールホルダーなどご確認ください
各携帯キャリアや利用しているメーラー(yahoo、Gmail等)では、ユーザー側で特になにも設定しなくても、迷惑メールを防ぐ機能が働いているため、迷惑メールホルダーに振り分けされている場合があります。
入力したメールアドレスに間違いはありませんか?
新規登録時、一文字でも間違えてメールアドレスを登録すると、返信メールは届きません。
登録済のメールアドレスの変更が必要な場合は、「お問い合わせフォーム」へ以下を入力のうえ送信してください。
・受講者氏名(事業所のメールアドレスの場合は不要)と事業所名
・事業所所在地の自治体(都道府県・政令指定都市等)
・修正前のメールアドレス
・修正後のメールアドレス
『@worldpl.co.jp』のドメインを受信許可してください
各携帯キャリアのセキュリティや使用しているセキュリティにより、受信したいメールが届かない場合があります。
そのため ドメイン『@worldpl.co.jp』に「受信許可を出す」設定をする必要があります。
・docomo「パソコンなどのメール受信設定」
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
・au(EZweb)「迷惑メールおまかせ規制」
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/recommend/auto/
・Softbank「受信許可リスト作成」
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
・Gmail「迷惑メールのマークを外す」
https://support.google.com/mail/answer/1366858?sjid=16091429545953719479-AP